ニートと5号機の正しい付き合いかた教えますwww
のすけです

今回の問題かなり悩んでます

できるだけたくさんのコメントいただきたいです

よろしくお願いします
のすけは乗り打ちなしの

常に一人なんですが

スロ仲間みたいなのがいっぱいいてます

仲間内ではのすけが1番詳しいので

かなり頼られてます

ゆってもスロニートは

のすけだけです(他の子は社会人なので休みに打つ位

まぁ週1回くらいならと思って使える店なども全部教えてしまってたんですが

ところが今年になってからA君が仕事をやめてのすけと同じになりました(A君はスロ全く知らない状態からのすけが教えてまぁ今は結構詳しい状態になってます

A君が特においしいお店をくいつぶしだしたのです

かなり設定変更が読みやすいお店で

変更した台は6か1って感じで

前日1番でていない台がほぼ6ってゆう超優良店です

仲間内で常連さんに悪いから

週1回位にとどめておいた店なんですが(くるしい時だけ使う

A君が毎日毎日打ち始めました

みんなでやめとけってゆったんですが

A君は

「関係無い!!オレはこれで喰っていく」

と聞いてくれません

のすけもそこまでされると黙ってられないんで

結局取り合いになり

最終的にその店は一切6を置かなくなりました

大事な事もすべてしゃべったのすけが悪いのはわかるんですが

スロ生活者にとって優良店情報はかなり大事なものですよね

みなさん友達に店とか教えていませんか?

急に友達がスロニートになって敵になるかもしれません

でも友達に隠し事が多いってゆうのもちょっと・・・(どこでうってるの?とか聞かれたとき

のすけはあと何件かもっているので大丈夫ですが(かなり痛いですけど

A君は2ヶ月で100万以上かせいだようです(本人談

とゆうことはこれから2,3ヶ月はほかの優良店で争わないといけません(すでにA君とは関係が悪化し友達とはいいづらい状態

前置きが長くなってすいません

スロで喰ってる限り一人でいてるほうがいいでしょうか?

これでほかの友達にたいしても疑ってしまう気持ちが捨てきれません

人間関係なんで正解などないのはわかるんですが

みなさんの考え方教えてくれたらうれしいです





全然おもしろくない記事になった(いつもそんなにおもろくないって苦情は勘弁してください

明日からはいつもどおりにもどります

コメント
この記事へのコメント
いやーこう言うコメで一番は緊張するなぁ
おそらくアッシュさんは良いアドバイスくれると思います
現状が解からないのでなんとも言えませんが
ここからはアドバイスでは無くてオラの勝手な意見です

オラはのすけさんが甘いと思います。人としてはオラはのすけさんの方が好きだし、その友達は縁切りになると思います。けどどんな仕事でも弱肉強食はあると思います。誰だってお金は欲しいですから。それにそんな美味しい店なら近いうちに他のプロに荒らされると思います。だから食えるうちに食べなかったのすけさんが甘いかと。オラはプロの世界がわかりません。だから勝手なイメージがあります。良い台があれば嫌がらせしてでもその台を取る。オラの地元にも居ます。だからそれがオラの知ってるプロです。そう言う意味でのすけさんが甘いかと。
でもどんな世界でもルールがありますよね。そのルールが守れない人の未来は知れてると思いますよ。
これからのすけさんも店選び大変だと思います。でもあなたには沢山の友達が居ます。でも彼にはたった百万のお金しかありません。
どちらが得なのかは解かりませんが、オラはお金より大切なものがあると思います。
訳の解からない文章を長々とスイマセン。

でも百万はぶっちゃげ大金だね
でものすけさんなら2ヶ月で稼げますよ。出来の悪い友達の事は忘れてまた明日から頑張って下さい^^

お見舞い凸
2007/03/06(火) 21:38 | URL | ラブドン #-[ 編集]
質問の答えかいてなかった

おれは自分がプロなら信用出来る(情報を交換したりする人)には教えます(マナーとして)
情報をくれない人には教えません

今なら教えます
パチに生活かけてないんで友達と仲良く勝ちたいから
でも教える友達が居ませんから^^

2007/03/06(火) 21:44 | URL | ラブドン #-[ 編集]
のすけさん。
僕のページに書き込みありがとうございます。
僕も、応援のポチっとします。

僕の、勝手な意見です。

スロットの話が出来る人は、
いたほうがよいと思います。
良いというか、
楽しいと思います。

僕は、平日に打つことは、
ほぼありません。
休日に打つ時も、一人です。

利害関係は、
スロットだけでなく、
どんな状況でもあるものと、
思います。

何を追及するかで、
必要なものは変わると思います。

バランスが大切だとも、思います。

僕は、体も心も、
バランスをとれなくなって、
そう痛感しました。

2007/03/06(火) 21:51 | URL | のりと #-[ 編集]
どうもです。
今回はホールの立場の人間として
意見を書こうと思います。

ホール側からすれば、
特定の人に毎回勝たれることは
避けたいと考えています。
特にグループで活動していると
目立つので、一般客がサクラと
勘違いされる可能性もあります。

私個人的な考えですが、
グループのスロプロは排除したいと
考えています。
ホールにとっては迷惑な存在です。
一般客が不愉快を感じるような、
態度の悪いグループは、
掛け持ち遊技などの不正を見つけ、
出禁にしています。

1人で活動して生活できているのであれば、
徒党は組まないことです。

勝ちやすい店が荒らされ、
店からもマークされるので、
1人で頑張ってください。

ではでは凸
2007/03/07(水) 01:17 | URL | 新米コンサル #mQop/nM.[ 編集]
うーん
こういうの聞いたことありますよ

なんかの漫画で見ました。

でも結局そういう人って後に自滅して行っちゃうと思いますよ。

やっぱりプロとしての自覚が足りないとダメなんじゃないでしょうか?

のすけさんが教えちゃったのは別に問題はないですが

その人に問題がありますね。

アドバイスにはならないかもしれませんが

これからは信頼できる人だけに教えるとか(って信頼してたから話したんですよね  汗

内部の事情(設定が読みやすいとか、前日の凹み台はかならず6にしてくるとかは教えないほうがいいかもしれません。

常にノリ打ちとかにするんであれば別ですけど

でも最近の6は死ねますよ(俺だけ?   死
2007/03/07(水) 09:17 | URL | 銀時 #-[ 編集]
わかりやすいお店ってあるよね(ノ∀`)

でも常に同じ人がとるようになれば
お店もバカじゃないし 出さなくなる。。

私みたいに 遊びで打ってるならありの事でも
プロ様なら 企業秘密もありかもしれないですね^^;

人から聞いて 美味しいお店で勝ててる人は

きっといつかいきずまる時くるし
その時 相手の友達も頭冷やすかもですね(ノ∀`)

負けないでp(*^-^*)q がんばって♪

(*^-^)ノ凸
2007/03/07(水) 09:19 | URL | miki♪ #-[ 編集]
記事をみて 自分のいまの現状とにていたのでコメントさせていただきます。 僕はいま大学生ですがセミプロみたいなことをしています。そこでマイホームに昔からいたジャグプロの方とすごくなかがよくてその方が食える店ができたの島変えをしました。そこの島で先日3日で10万以上抜かせてもらったのでしばらくは行かないようにしています そのひとはソロで打っているのですが 僕は相方(代うち)と派手に5号機の高設定とか粘ったり 天井狙い、リセなどを頻繁にするので 設定が落ちることも考えられますなのでたまに行く程度にしています。ですがホームにもどって最近どこで打っているの?とほかのジャグプロの方に聞かれても言いません。教えるのは悪いことではないとは思うですがいつその店にライバルが増えるかもわからないので敵をわざわざ増やす必要はないと思います。それにしてもそのひとマナーというかなんというかひどい;;
2007/03/07(水) 13:11 | URL | サボテン #-[ 編集]
う~ん、難しい・・・^^;

今回はA君が急にスロ生活者に転身したから、問題になっただけですよね?
友人として、情報を話したのすけさんに落ち度はないでしょ。
もちろんA君も何も悪くないように思えます。
どこでどう打とうが、その人の自由ですし・・・
ま、ちょっと頑張りすぎちゃったかな?って気はしますが^^;

俺もスタートは、連れと2人(乗りではなく)でハイエナしまくってたけど、取り合いにはならなかったな~
ま、ハイエナだし、今ののすけさんの状況とは違いすぎて、何とも言えません。すみません^^;

「ホントに隠したい情報は、絶対隠す!」
これでいいんじゃないでしょうか?

ってか、俺、人に教えたくないような重要な情報持ってないわ~(爆






2007/03/07(水) 16:13 | URL | エナプ #-[ 編集]
一人でやってくってのは大変ですよね。

僕も2月は毎日閉店チェックして朝から毎日宵越しやおいしい台ばっかり打ってたんですけど

この店の常連さんも同じようなことを4、5人で乗り打ち?してるようで

最近話しかけられました。

と、言っても忠告?みたいな感じだったんですけど。

なので朝から宵越しとかやるの厳しくなりました。

やりすぎると身の安全の保障もないですからね・・・

生活の全てをスロで養ってくなら出来れば一人じゃないほうがいいと僕は思いますね。

あと、信用できる相方以外はみんな敵だと思います。

同業者ならその人だって生活かかってるから本気だと思いますね。

あんまり質問の答えになってないですねすみません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

一人で一生食ってくって決めたなら僕なら食ってく一番のネタになるものは誰にも喋りません^^

でも一人で毎日朝からパチ屋に行っていっつも出してたりすると周りからも目付けられますし身の危険を感じるかもしれませんよー

頑張って下さいね^^凸


2007/03/07(水) 21:07 | URL | つらみち #-[ 編集]
初めまして~!

エナプさんのコメント欄からおもわずかっ飛んできました。
過去ログを見て、かなりの実力者だなぁ~と、感心させられましたよ。

今回の件は、想定外だったでしょうね。
甘い情報を知ったA君がまさかのプロ転向~!って・・ww

友達とスロを楽しく・・・<もう、こんな時代ではないと思いますね~。
コンドルや花火を隣同士で楽しく会話しながら打っていた頃とは違いすぎます。

特にお金が絡むと各々性格が出ます。
彼も食っていくために必死なのですから。

できればライバルを避け相方の関係にすべきだったかな??

参考にならず、すみません^^
失礼します~。



2007/03/08(木) 00:15 | URL | トロピー #-[ 編集]
ここ3カ月ほど、セミプロ的な生活を送ってますが、その中で感じたことから。

優良店の情報は基本的に友達であろうと全部は教えない方針にしています。なぜなら僕は、優良店の情報はスロッターにとって生命線だと感じているからこそ、それを理解してほしいからです。その生命線をやすやすと教えるわけがないですし、聞いてくる側もそのくらいの意識で聞いてほしいと願っています。

僕はスロットの友人関係で、普段の生活でいう「友達」と呼べるような仲の人はいません。友達の中に、スロ打っているやつはいっぱいいますが、スロ友達にはならないようにしています。

僕はそのくらいの関係が、スロ友達では一番ラクです。

先日打ったスパイダーマンの店もスロ友達から教えてもらったものですが、僕も交換条件として、ひとつ優良店を教えました。そのくらいのトレードオフな関係です。けっしてお互い一番重要な情報は教えませんし、そこまでは聞きません。たとえば店の癖や、一番喰えている店などです。それはお互いにその情報だけは生命線だと知っているからこそです。


というわけで、話はそれましたが、のすけさんとは少し交友関係の事情が違うかもしれません。


>でも友達に隠し事が多いってゆうのもちょっと・

この部分が少し理解できませんでした。なぜ友達に隠し事がいけないのか。

普段の生活ならば分かります。
しかし、それが自分の食い物を支えているとなれば、、、そこまできちんと聞くほうが理解しているのならば、、、すべてを教えなくてもその友達の方は分かってくれると思います。

そんなわけで、質問の答えですが、スロ関係の交友に関しては、基本的にひとりを理想としています。

これはまだ学生というフィールドをもつからこその答えだと思いますが、現段階の僕の答えです。


でも、ツレ打ちグループ見ていると、楽しそう~と思うのも事実ですが。
2007/03/08(木) 00:37 | URL | とんぼぅ #-[ 編集]
ありがとうございます
ラブドンさんへ

やっぱり甘く考えてたかもしれません

いつまでも甘い店なんてないし彼にやられなくても誰かに潰されてたと今なら思います

のすけも他の仕事で収入源があれば教えてしまいますが

危機管理が甘かったと反省です

凸ありがとうございました!!

のりとさんへ

心と体のバランスが大事!!

やっぱり愚痴る相手もほしいし

スロの愚痴はスロ知ってる子でないといまいちわかってくれないですもんね

凸ありがとうございますね

新米コンサルさんへ

店側からの意見ありがとうございます

お店からすれば一人で行動するほうが目立たない分得だと

わかりました

やっぱりある程度の孤独感はしかたないっすね

凸ありがとうございます!!

銀時さんへ

どこまで話すか・・・

そこが大事ですよね

最後の最後まで話したってゆうのはどこまで人がええねん!!と今は思ってます

大丈夫!!のすけも6で死ねますよ

MIKIさんへ

1番の原因は

のすけがかっこつけて勝つのはかんたんやよ~

って苦しい部分をゆわず楽しくスロうってて生活してるといいすぎたなと

凸ありがとうございます!!

サボテンさんへ

コメントありがとうございます!!

甘い店ではちょっとずつ抜くほうが長期的には浮く額がでかいっすもんね

のすけもそうゆうつもりでたまにいってたんですが

ジャグラープロはとくにレベルが高いんでライバル増やしたくないって特にそうですよね

エナプさんへ

本当に隠したい情報は隠す!!

それにつきますよね

ハイエナのほうが取り合いになるイメージあるんですがそんな事もないんですね

相談に乗っていただきありがとうございます

つらみちさんへ

のすけも昔常連さんにからまれた事あります

「おまえサクラやろ!!」

ってサクラやったらこんなにねぼーするかって思いながらも腹が立ったので

「サクラやで~」

なんて嘘ついてその常連追い払った経験あります

でも常連がおらんようになって最終的に設定落ちました(自業自得

凸ありがとうございます!!

トロピーさんへ

コメントありがとうございます!!

昔の技術介入機ならツレと並んで楽しくって感じでしたもんね

のり打ち苦手なんですよ

なんか気使いすぎるってゆうか

険悪になりそうで

でももし彼が相方の関係やったら最高の関係になれてたかもと思う位仲よかったんでショックでかかったんですよね~

とんぼぅさんへ

やはり一人で喰ってる以上情報はほんとに大事っすね

目押しで勝てるってわけでもないですからね

今1番の攻略になってる店情報を軽く考えてたと反省してます

でもずっと一人でうってると寂しくなってくるんですよね(弱!!












2007/03/08(木) 08:49 | URL | のすけ #-[ 編集]
むじゅい(;´Д`)ノ
優良店を一人にくいつぶされるのゎ嫌だね・・・

しかも、その人、のすけちんの恩を仇で返したし!

人間としてどうかと思うが・・・

おいらゎ、本当に勝たせたい、もしくゎ一緒に勝ちたいって思ってる人にしか話さないと思うw

てか、優良店の見分け方がわかりましぇん(;´Д`)ノ  死
2007/03/08(木) 10:00 | URL | えびる #-[ 編集]
結局何が正解で何が不正解なんてないんじゃないかな?

人としてはのすけさんが正しいと思うよ。だって大切な友達だもん。一緒に笑いたいもんね。でも仕事としては失敗だったね。美味しい仕事人に取られたんだから
どんな仕事してたって理不尽な事は沢山あります。
だから理不尽に負けないで頑張って行ってね
ファイト凸
2007/03/08(木) 20:52 | URL | ラブドン #-[ 編集]
えびる様へ

食いつぶされるのはいやだ~

でもしかたないっす

のすけは立ち直った!!

ではのすけがえびる様に

いまだに店員がたばこ吸いながら仕事してる店をこっそりと教えちゃう!!(優良店じゃないって

ラブドンさんへ

正解は人それぞれ

今回ほんとに思いました

理不尽な事を笑い飛ばせる強い子になれるよう頑張っていきます!!

なんどもコメントありがとうございます!!
ほんと感謝です
2007/03/09(金) 01:37 | URL | のすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nosukeslotblog.blog91.fc2.com/tb.php/31-04b090d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
