ニートと5号機の正しい付き合いかた教えますwww
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝一のボーナスはたいがいバー(´・ω・`)ショボーン


のすけです\(=^O^=)/


ダメ人間にも応援(>人<*)ォ願ぃ…!!! →FC2 Blog Ranking
                        →人気blogランキングへ


バーからそのまま持ちメダルでビックに繋がる台はええ台やから(オカルトww


1月の収支と最近の稼動です\(=^O^=)/
ここ3日ほどず~~っとある機種にやられてます(´・ω・`)ショボーン


朝一は最近



餓狼伝説スペシャル


3日で餓狼伝説スペシャル のみの収支はマイナス61kil||li _| ̄|○ il||l


まだゲーム性が浸透してないんで設定が甘めと勝手に判断しての稼動


1番大負けした日は34kやけどその日は恐らく6とゆう罠\(。´□`・。\)


のすけが1000回転でビック1回バー1回やったのに


最終的に6000回転でビック20回バー15回とゆうきっちり6の値に収まるのが憎い(`Д´) ムキー


考え方間違ってたら誰か指摘してやってください


ガロウスペシャルって1枚役の重複確率にかなり差があるよね?


設定1~5くらいまでは徐々に上がっていくって感じやけど(20~28%)


設定6のみ37%とかなり上がる


子役確率に設定差がないってことは


1枚役の確率204分の1


この確率の内訳はボーナス重複の1枚役と非重複の1枚役の合算が204分の1ってことでえええんかな?


そう考えると設定6が1番ボーナスの重複していてない1枚役確率が悪いはず


分数の計算はわけがわからんので思いっきりアバウトに計算してみる


設定6の1枚役重複確率を計算しやすいように50%と仮定さらに1枚役確率を200分の1としてみる


すると重複1枚役と非重複1枚役の確率はそれぞれ400分の1


その合算がトータル出現率の200分の1になるわけやからあってるはず


次に設定1の1枚役の出現率の内訳を考える


合算は200分の1そのうちの5分の1が重複ってことは1000分の1で重複1枚役250分の1で非重複1枚役となるはず


非重複1枚役が出やすいのが低設定となる


この理論をもとに2日目の設定6を捨てたんやけど(その日は1000回転で7回出現すべて非重複


その考え方って間違ってるよ!!って気づいた人は教えてください<(__)>



意地になってきてるんでいわすまでやってやる(-ω☆)


話題を変えて1月の収支


稼動日数15日で8勝7敗


最終的に258k勝ち


金額的にはしょぼめですが


月の半分しか稼動できない状態でさらにリンかけの6を2回捨てたり


赤ドンのHで4万負けがあったりと


しんどかっただけにこの数字にはけっこう満足してます\(=^O^=)/


しんどかった1月を支えてくれたのが



乞食プレイ


設定発表があるしっかりしたホールで発表台を打つ


でもそんな簡単に空いてることってあんまりないですよね?


でも夜の10時くらいになると設定6でもやめる客がいてるので1時間ぶん回し


他人が満足して捨てたものを漁ってこの収支に落ち着きました


2月に入っていきなりでかい負けくらって


気分が悪いんでこれから飲みに行ってきますε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


最後に最近打ったスパイダー



スパイダー



中押しめっちゃ気持ちええ(*´д`*)ハアハア


1月30日結果



一時間でこの出玉はええよね( ̄ー ̄)ニヤリッ


まあこの日は餓狼が足を引っ張ってくれたおかげでチャラ線やったけどねwww




FC2 Blog Ranking



人気blogランキングへ



あとがき。。。


確率以上に引けるときはなんの疑問も感じへんけど


確率以下でしか引けなかったら遠隔!!とか思って生きてます


自己中ですv( ̄ー ̄)v

コメント
この記事へのコメント
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
ガロウ君は、目押しが微妙やと打てんと言う罠(´・ω・`)ショボーン

1時間で1400枚オーバーは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ひなは1時間で1000枚近く飲まれるのは
人間設定の差でしょうか(*´・ω・`*)?

この調子で2月もがっつり勝って下さい(*^▽^)ノ

(/。'(ェ)')/凸
2008/02/02(土) 23:41 | URL | ひな蔵 #-[ 編集]
その計算で良いと思うんだけどなぁ(^-^)

ガロウだと 600分の1が重複で 300分の1がただの一枚役かな

リンかけで一生懸命スイカと一枚役数えてる奴は意味不明だけどwwwww


オレも 孫、デビメイ、シェイクの6らしきものにフルボッコにされました(´・ω・`) ミドルスペックじゃ 勝てねぇww

凸(^0^)/
2008/02/03(日) 00:53 | URL | 花山薫 #-[ 編集]
DMCの1枚役7連スルー、戦国で27連続スルーをしたさとるが通りますww

確率計算の話やと、どりさんがまっさきに浮かんで書き込んでくださってると思ったが・・・

前のアッシュさんのシェイクⅡの記事で読んだ記憶が確かなら「重複する1枚役での合算値が基準になる」はずだったような気がする♪

結果的に1000回で7回引くのと100回で7回引くのと同じハズレでも、フラグが別扱いと仮定するなら、次のゲームで重複1枚出れば、重複1枚役の確率が1/1001と1/101になるから、101回転の8回目でやっと入賞してても高設定に見える。

結果的にどっちも悪そうに感じるけど、非重複数えずに重複してる1枚役の確率だけで計算するのがいいのかな?

わかんない(・∀・)この問題ポーイ♪

とりあえず、ガロ伝イワしちゃえ♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

(・∀・)ノ凸

2008/02/03(日) 01:25 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
どうもいつも拝見してます(・∀・)ノ
考え方は大体合ってると思います、
ただ非重複と重複の1枚役はそもそも
まったくの別フラグなんで非重複をいくら
確率以上に引いたり、カウントしても無意味かと思います。

なんでカウントするのは重複1枚役のみでいいと思います、
設定1で約1000分の1、6で約500分の1くらいですかね?

ただ餓狼は配列上中押し赤7or青7DDT
している場合1枚役+赤7、1枚役+青7
などの場合引き込んでしまうので
大概下段に1枚役や重複スイカなどが
成立したりしますね。
1枚役+BARなら楽なんですけどねw
2008/02/03(日) 02:54 | URL | サンドロ #-[ 編集]
サンドロさん

のすけべも 別フラグなのは 分かってますよ(^-^)

たしかに リンかけやスパイダーみたいな機種の 非重複役を数えても 無意味でしょうけど ガロウやGTOみたいな 重複率が高い子役が全設定 共通の確率で 明確に重複率に差がある場合は 非重複の子役確率も 数えても 無意味じゃないかと思います(^-^)


2008/02/03(日) 03:19 | URL | 花山薫 #-[ 編集]
>組長さん♪

そうなんや♪

ちょっと特別な見方でもいいってことなんかな?勉強になる♪。゚+.(・∀・)゚+.゚
2008/02/03(日) 03:40 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
あれやっぱそうですよねorz
なんか書いてておかしいなと思ってました@@

そうですよね、フラグ別なのくらい
すけべさん違ったwのすけべさんwww
いや、のすけさんが分からないはずないっすよね(^w^)
どうもすいません、
ってことはやっぱ数えた方がいいってことになりますかね。
2008/02/03(日) 05:15 | URL | サンドロ #-[ 編集]
計算はそれであってると思う
薫くみちょーが言ってるとおりなんでw
あとベル重複も設定差1と6で約2倍
看破材料はこのへんかな

ちょっとしか打ってないけど、
餓狼は喰いにくいような感じ
レジェンドボーナスで割が結構くわれちゃう
1/8000だから、1日に1回ひけるとして、
引けないとー1000枚だからなぁ
上乗せ率?が高いならもう少し考慮しないといかんし・・・
機械割で言うと、回転数にもよるけど3~4%

レジェンド考慮して早めに止めるなら時間いっぱいまで打てないんで、純Aに比べてかなり不利だし
初打ちでいきなりレジェンドひいて消化に3時間かかりましたwwwww
加えて、僕くらいの目押し力だと目押し頻度多くて、ブン回せないw

吉宗とかって設定6って確信あったらいつまでうってたんだろ?
ジョーBIGで機械割上げれるかどうかが焦点だなぁ

あとコウダは逆打ちだと15枚役フォローできんと思うけど、どうだっけ?
まぁ確率低いからいいかw
2008/02/03(日) 08:55 | URL | ほく助 #-[ 編集]
おぉ!餓狼伝説を攻めてたんですね^^

小役確率が全設定共通であれば、のすけさんの考え方は会ってると思います。

俺には計算する事しか出来ないので、数字だけ載せておきます^^

重複1枚役確率
①1/1024
⑤1/728
⑥1/551

重複しない1枚役確率
①1/256
⑤1/285
⑥1/326

数値にしてみると意外に差が無い気がするので、単独ボーナスがしっかり分かるのであれば、それを合算した方が、判別がはやまりそうですけど、実際はどうですか?
(打ったこと無いんで分からないです・゚・(ノд`)・゚・。)
2008/02/03(日) 09:39 | URL | yasu #-[ 編集]
餓狼伝説SP…
まだ近くの店には入ってないけど…恐るべし((((;゜Д゜)))
そんな台は6以外イヤだなぁ…20~28%とか余裕で外しちゃいますもん(>_<)
だが、37%なら狂ったように引ける気がするwww
只今パチ打ってますが初当たり7回全部単発です。ハンドルもぎ取ってしまいそうwww
2008/02/03(日) 14:22 | URL | かずくん #-[ 編集]
リーマンがその収支なら全然問題ないけど生活かかってると全然足りないよね
オラも遠隔?って言いたい事沢山ある
2008/02/03(日) 18:44 | URL | ラブドン #-[ 編集]
今回は『合算確率が全設定で同じ』なのでその考え方でええぞよw

だから、重複数えるのも非重複数えるのも同じ。

やってはいけないのは、『重複率』で判断すること。
さんざんみんなも言ってるけど、これは両者が別フラグだから。連続何回非重複だった、とかではなく、それぞれ単体の出現率で見るのがよろし。

梅屋シンはこの間違いに気づけていないけどなw
2008/02/04(月) 03:48 | URL | わさび #-[ 編集]
ガロスペ打ってみたけど、どうなんでしょ?

計算はあってると思う♪
重複フラグって出現率で見るんだっけ?

短時間稼働で非重複が連続するのは萎えるけど・・・

ダーマン、久しぶりに打ってみたいなぁ (*´艸`)

つ凸
2008/02/04(月) 08:00 | URL | ユージ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 12:49 | | #[ 編集]
重複数えるのも、非重複数えるのも同じ事。むしろたくさん引ける非重複数えるのが正解。
あと、%数えるのが駄目って意見多いけど合算が共通なんで%数えるのが一番の正解。(非重複が全設定共通とかなら%は無意味)シェイクやガロウは%以外を数えるのが意味無い。(一枚の出現は引きの問題)0/7なら100回転だろーと、7000回転だろーと、設定6の可能性は10%以下。
要はのすけさんの考え方が一番正しい。
考え方は合ってるけど、生き方は間違ってます
2008/02/04(月) 16:12 | URL | どり #-[ 編集]
一枚と重複簡単に見抜ける目押しポイントある?
サンドロさんも言ってるけど中押しだと毎回一枚狙う羽目にならね?
2008/02/04(月) 16:40 | URL | どり #-[ 編集]
あ、だから回転数と非重複だけ数えたのか。
なるへそ。パクらせて頂きます(・∀・)ノ
2008/02/04(月) 16:51 | URL | どり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(月) 17:46 | | #[ 編集]
そのケースだと サンダーの対ベル外れ率みたいに 両方から出せば判別が一番早いよね


【重複一枚役数÷外れ一枚役数×100】

ヤスさんの確率から計算したのを載せます




【対外れ重複率 】

1→25%

5→39%

6→59%


こんな感じて両方から計算すると1と6では二倍以上の差が開くから 早く判別出来るよヾ(´ー`*)


2008/02/04(月) 21:14 | URL | アッシュ #-[ 編集]
餓狼 昨日初めて撃ちました
アンディービックの歌詞が笑えましたw

1月は半分稼動でそれだけの収支をあげれるのすけサンってやっぱすごいっすね!
2月の追い上げに期待っす!
応援凸!!!

2008/02/05(火) 00:51 | URL | りっくり #-[ 編集]
>ひなさんへ

2月は大変なことになってますil||li _| ̄|○ il||l

まあ余裕でまきかえすけどな(強がりww

設定6でしか出ないのすけの人間設定もたいがいひどいです(´・ω・`)ショボーン

ぽちありが㌧(^ω^)

>組長へ

組長が分数の計算できることに嫉妬www

リンかけとかは確かに意味ないっすよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ミドルスペックって人並みのヒキがあることが出せる条件になってるんで僕達は夢を追いかけ(ってか必然的に)ハイスペックの6でミドルスペックに抜かされましょうwwww

ぽちありが㌧(^ω^)

>さとるさんへ

考えるの放棄しやがったwwww

まあでもその考え方で基本あってると思うよ(^∀^)

ただガロウは重複1枚役がいまいち見抜きにくいんよねだから非重複を数えようって考えやねん( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぽちありが㌧(^ω^)

>サンドロさんへ

完全別フラグなのは理解できてます(^∀^)

まさにサンドロさんの言うように非重複1枚役は完璧に見抜けますが重複1枚役は毎回全リール目押ししないと厳しいっすよね

なんしかボーナスが明らかに6だけ軽いのはわかるけどなんとなくそれ以外に判別になるようなものはないか?って考えてみなさんにあっているか確かめてもらおうってせこい考えしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日実際6を掴んだんですがやっぱり数える価値はあると今の所は思います(^∀^)


2008/02/05(火) 00:52 | URL | のすけ #-[ 編集]
>ほく助さんへ

ガロウに関しては読みやすいホールに入ったんで打ってるって感じです( ̄ー ̄)ニヤリッ

レジェントボーナスまだ引いたことがありませんil||li _| ̄|○ il||l

なんで確実に割下がってる。・゚・(ノД`)・゚・。

6しか打たないんでもし引いても1時間あれば十分消化できるかと思います(^∀^)

吉宗の6確定台のやめ時は心が折れた時ですwwww

じゃなくてのすけが打ってたころは閉店2時間前(大阪なんで夜9時以降)の193抜けでやめですね

コウダは逆押しすると15枚見抜けませんが順押しやとチェリーをいちいち目押しするのがめんどくさいし(左にチェリーを否定して右で出たりするさらに非重複で)さらに告知が遅いコウダさんで1ゲームでボーナスが成立したかどうかがわかるんで個人的には使えると思ってやってます(^∀^)

>yasuさんへ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

やっぱりyasuさん素敵(*´ェ`*)ポッ

もうこうゆう計算ができないあたりが小中高とさぼったつけがきています(´・ω・`)ショボーン

しっかり計算するとそんなに差がでないんですね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

でも6のボーナス確率はずば抜けて高いんでプラス非重複1枚役を数えることによって判別速度は上がると考えます

今日ガロウの6を半日打ったんですがあきらかに1枚役の熱さが違いすぎました( ̄ー ̄)ニヤリッ

半日でやめた理由はリンかけの6濃厚台が空いたからです(-ω☆)

>かずくんへ

パチの4割は単発っすもんねwww

ひいてだめな4割はしょっちゅうひけるのに引かないとだめな4割はかなりはずしますよ(被害妄想www

ハンドルをもぎとる前に鍵穴を押さえてみればよさ子ですwwww

>ラブドンさんへ

まあ上を望めばきりが無いですが自由に時間を使えて好きなことをしてこの収入はそんなに不満ではないです(^∀^)

遠隔は出すだけにして欲しいっすよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>わさびさんへ

わさびは頭ええから信頼度高いよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

それぞれ単体の出現率はむずかしいんよね~

重複1枚役はいまいち判断つかないことが多いから非重複だけのほうが実践した結果混乱しにくそうな感じやよ(^∀^)

>ユージさんへ

今日6打ったけど出るのはほんまに徐々にって感じではまりだしたら思いっきり出玉を削られるんでしんどいです(´・ω・`)ショボーン

6はやはり別格の重複をみせてくれますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ダーマンはリールが生きてるんで楽しいっすよね\(=^O^=)/

ぽちありが㌧(^ω^)

2008/02/05(火) 01:18 | URL | のすけ #-[ 編集]
>非公開さんへ

少しでも役に立てたのなら嬉しいです(^∀^)

こちらこそ末永くお付き合いお願いします<(__)>

ぽちありが㌧(^ω^)

>どりさんへ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

さすがわかりやすい解説いつもありがとうございます<(__)>

じゃあ10%以下ってことはたまたま結果的に6の確率になった可能性も高いってことですね\(=^O^=)/

まあのすけレベルのヒキ弱なら10%以下のヒキの可能性も捨てきれませんがil||li _| ̄|○ il||l

打ったらわかると思いますがほんまにめちゃ重複1枚役はわかりにくいです

毎回目押しってのも時間効率悪すぎるし

今日6を打った感じでは非重複を数えるんはそこそこ使えるんじゃないかと思えるレベルでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

>非公開さんへ

そう思ったことは確かにありますwww

のすけは単純なんで嫌な事があっても寝たら忘れるんでほぼ大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

>アッシュさんへ

すげ~~~

さすが変態やね(爆

重複1枚役を見抜くには大分めんどくさい目押しが必要やけどそんだけ差があるならやる価値はありそうやよね\(=^O^=)/

目押しがめんどくさいから横で押してくださいwww

>りっくりさんへ

わかるwww

アンディービックはほんまに舐めた歌詞ですよねwwww

どんだけスロット好きな歌詞やねんとwwwww

2月のっけからいきなりこけましたが今日から挽回行きます(-ω☆)

ぽちありが㌧(^ω^)
2008/02/05(火) 01:34 | URL | のすけ #-[ 編集]
読み直して勉強しようとしたら頭パンクした(@ω@)www

(@∀@)ノ凸今日のポチ♪
2008/02/05(火) 03:44 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
どうもです(^O^)
ガロウの考え方あってるとおもいますよー(^_^)
ただ前回6打ちましたが1枚役スカリまくりましたよー(>_<)
あんまりあの会社の確率は信用しないほうがいいかも…
ようはレジェンドひかないと無理ですよf^_^;
2008/02/05(火) 07:18 | URL | もぐもぐ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ~♪
餓狼伝説を何回か打ったんだけど意味がわからずに撤退中です・・・
やっぱSNKの台って個人的に受け付けられませんわ・・・
時代に取り残されてるおっさんよりwww
凸♪
2008/02/05(火) 12:38 | URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集]
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
数字がイッパイでわからんじゃないか!ヽ(`Д´#)ノ
今度、私の頭でもわかるように説明しなヾ(`◇')サイッ!

まぁ餓狼は1回打って、意味不明のため打つ気なくなったんだけどね~(*´σー`)
BIG中に何をしたらいいんだ??(゚ー゚;Aアセアセ
2008/02/05(火) 16:09 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
>さとるさんへ

簡単に言えば1000枚役を7回ひけばOKやから(*´艸`)ムププ

ぽちありが㌧(^ω^)

>もぐもぐさんへ

37%ってゆう微妙な確率だけに悪いほうに偏ればかなりしんどいっすよね(´・ω・`)ショボーン

確かにレジェントを引かないと3000枚あたりが壁やと思います

>アテさんへ

あの台は舞チャンスの潜伏で熱そうな演出ががっつりでますからね(´・ω・`)ショボーン

隊長はビンゴがあるから大丈夫www

ぽちありが㌧(^ω^)

>だゆさんへ

まあ大して出ないししんどいから打たないほうがよさ子www

ビック中はダユチチは目押しができるからジョービックを選ぶのがええと思うよ(^∀^)
2008/02/06(水) 01:46 | URL | のすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nosukeslotblog.blog91.fc2.com/tb.php/235-f3e9013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。