ニートと5号機の正しい付き合いかた教えますwww
ブログを休んでも稼動は休まない


のすけです\(=^O^=)/


ダメ人間にも応援(>人<*)ォ願ぃ…!!! →FC2 Blog Ranking
  ↓   ↓
人気blogランキングへ


頭痛に耐えながら稼動してて思った事

前に友達と呑んでたとき


今日おごってよって言われた


なんで?って返すと


どうせスロットで勝った金やろ


「どうせ」って言葉にひっかっかった


普段なら別に気にならんけど


この日はスルーできずに喧嘩


スロット(たまにパチンコ)のみの収入しかないのすけ


なんでスロニートをやってるんか?


楽やから


正確にゆうと楽を求めてスロットで収入を得る道を歩いてる


のすけがスロットを始めたんは花火やバーサスといった設定判別が出来る


目押しをしていれば結構簡単に勝てる時代だった


次に大量獲得タイプってのが出た(大花火とか


これも目押しが出来ればそこそこ勝つことができた


さらにAT機これも6を掴めば万枚って感じやった


ST機これはみんなも知ってるように判別が効く機種も多い


さらに天井狙いなどいくらでも勝てる要素ががあった



そして今現在の5号機


周りでは勝てないって人が多い


のすけは勝てる


勝つための努力はもちろん必要やけど


前にどりさん勝つ方法は比較的簡単なことが多い ただ簡単と楽は違う


て言ってたこの一言にのすけはごっつい納得してしまった


時間的な余裕はいくらでもある


いくらでもさぼり放題\(=^O^=)/


ただ家で引きこもってるだけでは当然収入は0


となると強制的に稼動しなくちゃいけない


凄腕のプロ様と違い


ただのスロニートののすけは


6を掴むもしくわ掴めそうなら頭が痛くても稼動する


ほんで掴んだら終日粘る


この生活って楽なんかな


普通に働いたほうが楽かな


もちろん社会人として働いたらしんどいことはいくらでもあると思うけど


アッシュさんのブログで


スロニートってゆうのは店からしたらサクラみたいなもん


ってコメントがあった


店が出そうとしてくれない限りニートののすけは収入を求めることができない


店に生かされてるサクラ


それがのすけの立場(もちろん設定を教えてもらったりとかはないですよ


今日のタイトルにあるように


怠惰を求めてスロニートをやってるつもりが結構しんどい


なんで今日こんな記事を書こうと思ったかってゆうと


ひなさんの記事に影響されたから


他人からみたら満足した豚かもしれんけど


豚だって人が見てない努力はしてるんやって言いたかったんかも



かといって今の所スロニートをやめるつもりはないし


なんかうまいぐあいにまとまらんけど


愚痴ってみたくなったから書き綴ってしまった


まとまらんままに今日の記事おわり(^∀^)ノシ
コメント
この記事へのコメント
ニャン♪

  ∧ ∧
  (,,・∀・)
~(___ノ
2007/08/06(月) 23:41 | URL | 捨て猫 #-[ 編集]
のすけさんのそのキモチ分かります!

働いていた時に、
会社の上司にエラく何か奢れ的なバッシングを受けた時、
「ラクして設けた金やろ?」
言われてカチンときましたね^^;

確かに、行為自体はラクに見えるかも知れんけど、それだけ勝つのにどれだけ苦労した思てんねん!って本気で憤慨しましたよ。(その当時は働いてて副収入でしたので・・・w)

働いてる人が苦労して儲けているのは分かるけど、働いてないから苦労して儲けてないと思われるのは気分悪いですね;

僕は、そのラクに儲けた金にあり付こうとしてるお前はどんだけやねん!と思ってやり過ごしてましたけどw

どうでもイイ事ですが、
僕は去年の暮れに上の様な事がありスロニートに転職しました・・・w

理解ポチッ凸ヽ(´∀`*)ノ
2007/08/06(月) 23:53 | URL | ろぜ #nQ5bPT7s[ 編集]
ブログを休んでも稼動は休まない

(゚-゚*)(。。*)ウンウン

スロで 生活してる以上 能力給のアルバイトみたいだし^^

私も すろで勝ったお金を どーせって言う人 きヾ(`◇')ライッ!

お店のサクラ風味って わかる気がする。。

だって いい台なら ラストまで 出玉みせつけて 一生懸命打つモンね^^

(*^-^)ノ凸
2007/08/07(火) 00:12 | URL | miki♪ #-[ 編集]
どうせスロットで勝った金って俺も言われた事あるwww

けっこー腹立つよねw
2007/08/07(火) 00:33 | URL | つまみち #-[ 編集]
のすけさんはじめまして。荒らすつもりなんてないですが、今日のブログ見た感想を厳しめですが、率直に書きます。
なんか友達から言われた事でムカついてるみたいだけど、あなた仕事した事あるの?
スロニートだって大変なんて事言ってるけど、一般的な職業と比べて大変さのレベルが違うって事分からないの?自分で言ってるように、楽したいがためにスロニートとして生きてるんだから、どうせスロットなんて言われても仕方ないって。友達も奢って貰うのにその態度はあんまりだと思うけど言ってる事は間違ってないよ。
まあスロニートの唯一大変なとこはそうやって周りから蔑まれるとこぐらいじゃない?ずっと今の生活続けていくんならそんな無意味なプライド持っててもこの先苦労するだけだと思うけどな。
2007/08/07(火) 00:41 | URL | よしゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(火) 00:48 | | #[ 編集]
そんな感じで言われたら じゃあ 自分でスロで勝って飲めばって思うよね


自分の好きな生活してるから あんまりシンドイとかは 思わないな~ 体 動かんで 起きれないとか たくさんあるけどw

寝坊しても 自己責任で 誰にも迷惑かけ無いし 怒られないとこがステキww


2007/08/07(火) 01:21 | URL | 花山薫 #-[ 編集]
お金の価値
1ヶ月前まで働いてたけど、現在スロニート☆

汗水たらして稼いだ100万円と宝くじ当てた100万円。

どちらのほうが価値があるか…

どちらもうまい棒10万本。

この意味がわかる人は意外と少ない気がします。




のすけさん意外と熱い方なんですね♪





2007/08/07(火) 01:23 | URL | pony #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(火) 02:12 | | #[ 編集]
その友達ってのすけさんが月どれくらい稼いでるか知ってるでしょ?
そういう事も関係してるかもね。

よしゆきって人は何様なの?
仕事が大変な事なんて誰でも分かってる事。

それとプライド云々とか貴方に言われる筋合いないでしょ。
自分が望んでやってるんだし、それに対してそういう事を言っていい理由にはならないよ。
例え正しくても、普通は声に出して相手に言ったりしないでしょ。
2007/08/07(火) 02:30 | URL | 名無し #-[ 編集]
名前を残さないのは逃げてる様で申し訳ないないので考えた挙げ句の投稿です。

友達だから言えたセリフなのかを考えていました。

も~こんな時間!!
全然、答えが出なかった。

友達を失うのはイヤ。
だから喧嘩したくない。
そんな事が頭から離れません。

時に軽はずみな言動は人を傷付けてしまう。

それだけに、言葉は人に影響を与える代物

厄介なヤローだ。

のすけさん☆のこの記事も一石を投じる内容だと思う。

この記事を書いている姿が想像出来ないが。

それは、経験が無いからで当事者には成れないの意味。

のすけさん☆が怒っている以上、その事件は不快でしかないのである。

捨て猫は応援したいと思う。

それはスロニート達を応援する意味では無く。


のすけさん☆と、知り合えた出逢いを応援したいのである。
2007/08/07(火) 02:50 | URL | 捨て猫 #-[ 編集]
今までコメント残したことないけど思うところあって投稿します。

人にはいろいろ自尊心なんかあるけど、
傷つけられたっていうこともあるけど
傷つけたのは本当にその人ですか?

俺は違うと思います。

自尊心ってそんな他人に触れれないものなんではないか、傷つけられたと思うとき
本当は自分で引掻いているのではないか


まとまってなくてすいません。

これからも頑張ってくださいね。ひっそりと応援させて頂きますw
2007/08/07(火) 06:15 | URL | ゴン #-[ 編集]
おはようございます!!

のすけさんにはのすけさんの生活スタイルがあるわけで、それを決めてるのはのすけさん自身だからスロ生活者でもプライドあっていいんじゃないかな?

って、俺の考えが甘い???

仕事は大変だけど、スロで生活するのも大変・・・どっちも収入を得るためには努力が必要だと思います。

何が書きたいのかわからなくなってきたのでこの辺で・・・。

俺はのすけさんのスタイル好きですよ(モーホー発言w) ヽ(^◇^*)/
一緒にピンキーなお店に行く同士としてwww

つ凸
2007/08/07(火) 08:20 | URL | ユージ #-[ 編集]
のすけさんは、努力してスロで勝ってお金稼いでるんだよ。
どーせなんて言われたら腹も立つ!!
何の努力もせずに、スロで勝てると思ってるの??

仕事の方が大変だとか言ってる人いるけど、
ユージさんも言ってる通り、どっちも大変だと思う。
特にのすけさんたちは、ミスしたら全部自分に帰ってくるんだから、
少なくとも、一般事務でのほほんと仕事してる私よりは大変なはず。

勉強も努力も怠ったら稼げなくなっちゃうんだもん。
スロ・パチで勝つってコトは、本当に難しいことなんだよね。

でも、周りにわかってもらいにくいって職業ではあるけど(´・ω・`)

書いてるうちに、ワケわかんなくなっちゃった(^^ゞ
^^つ凸
2007/08/07(火) 10:21 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

ん~~パチやスロ、あんまりやらない人に限って、オゴッてって言ってきますね。

やってる人は、出てる時の楽しさや出てない時の苦しさを知ってるから、「どうせ」なんて言葉は使わないと思います。

怒って(*`д´)b OK!

抜いて(*`д´)b OK!(ぇ

^^つ凸凸
2007/08/07(火) 10:24 | URL | たけべるね #-[ 編集]
俺の場合、「どうせ負けたんでしょ?w」って言われておごられることがおおいw

高設定掴んで全ツッパはマジでつらいと思う。

スロは手を動かし続けなければならいなから負担も大きい。

肩と腰を痛めるし、生半可なもんじゃないと知らしめてやりたいもだw

^^つ凸凸
2007/08/07(火) 10:46 | URL | たきちん #4TDEav86[ 編集]
σ(・∀・`*)ゎスロゎそんな楽な作業でゎないと思う。それゎ勝つための努力をすればする程大変だと思う。パチやスロの収入が多ければ多いほど体力的な面や「プレッシャー」などの精神面がきつくなるし。あと、スロの生活されてる方にゎタブーな意見かも知れないけど、将来的な不安ゎ付きまとうはず。パチやスロの勝ち金を大事に貯金されてる方も多いはずです。

少なくとも娯楽認識、大衆遊技場として考えられてる方ゎ「どうせ」って言葉使いますね。遊んで勝ってると思ってるのか知らないですが。

σ(・∀・`*)ゎあまり批判的コメに意見するつもりゎなかったですが、よしゆきさんもスロ生計者になってみれば、どちらが大変かわかると思います。仕事をすることゎもちろん大変なのゎ承知ですが、どちらも大変だと思います。少なくともお金を稼ぐことに簡単なものゎないというのゎ社会を生きてる人だったらわかるかなと感じます。
「スロニートの唯一大変なことゎ蔑まれること」←これゎ体験する現状になれば意識ゎ変わるかなと思います。

しかし、非難される、周りから甘い生活と思われるのゎわからなくもないんです・・・σ(・∀・`*)も元ゎスロ生計(もしくゎスロ業界就職)を希望してるのに、親にはっきし言えない所が、まだσ(・∀・`*)もスロ生計することに何かしら社会とのギャップを感じるんでしょうね。

もー半分ニートだけどwww

さ。今から激アツ月1イベ行って来ます☆寝坊したから厳しいけどねw

( ・∀・)ノ凸ポチなの♪

(長文ゴメンナサイ。..)

2007/08/07(火) 12:36 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
色々思う事あるから書こうと思って沢山書いたけど、オラの話を読んで不快に思う人が居そうだから書くの辞めました
2007/08/07(火) 12:52 | URL | ラブドン #-[ 編集]
ちっと待ってね…
後でちゃんと来ます凸♪
2007/08/07(火) 13:00 | URL | あて~♪ #-[ 編集]
好きなことをして生きた年数が長いだけ人生ではプラスです!!

元月150時間残業してた男の考えです♪
2007/08/07(火) 13:59 | URL | musasi #Cv2s2L.A[ 編集]
更新休んでも呑む事は忘れないアテさんです♪
アテさんはよく奢らせられますよ
最近は勝ってないから懐事情は結構キツいけど
勝った分でみんなで楽しく呑めるならそれはそれでいいと思うんです
まぁ会社員なんで給与以外で得たお金はみんなで楽しむために使うのもありかな?
なんて考えもありますし(^_^;)
ニート(スロニートも含む)に対する思いは色々とありますが
考え方は人それぞれなので差し控えさせて頂きます…
ただアテさんはずっと会社員でいる予定♪
近い内に呑みながら話しましょうね(^O^)/

2007/08/07(火) 14:01 | URL | アテさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(火) 15:40 | | #[ 編集]
自分を押し殺して上司やお客さんに頭下げ、残業を月に何十時間もしてやっと頂くお金が特別凄いわけじゃないと、中間管理職の私が言ってみる。

我々サラリーマンの給料は「お客様」が自分の会社に支払った代金の中から支払われてるという認識なんですよね。
だから自分の力でホールから勝ち取った勝利とは根本的に違うと思うんです。

だからといってサラリーマンが偉いの?って思います。
雇われていようが自営業だろうが何にせよお金を頂く("かせぐ"じゃなく"いただく")ということは大変ですよ。

私もアテさんと同じでニートに対しては色々と思いもありますが、立場の違いを越えて熱く語れるのもブログならではですよね!
2007/08/07(火) 16:17 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
おつ~~^^^^^^^^^^^


じゃあYOU!12日東京に無理でも来ちゃいなよwww
愚痴だったら聞いてやるぜ~^^
1回1アナルな!www

俺の胸で泣けw
^^つ凸

喧嘩上等でしょ!
それで分かり合えるなら^^
2007/08/07(火) 16:18 | URL | sakula #-[ 編集]
全て同感だよ(^-^)/

つーか自分は奢ってっていう人には奢りたくなくて 奢ってって言わない人にはめっちゃ奢りたくなる天の邪鬼変態でし(`・ω・´) 気分良く奢りたいよね

12日待ってるからね(`・ω・´)つ凸
2007/08/07(火) 19:57 | URL | アッシュ #-[ 編集]
全て同感だよ(^-^)/

つーか自分は奢ってっていう人には奢りたくなくて 奢ってって言わない人にはめっちゃ奢りたくなる天の邪鬼変態でし(`・ω・´) 気分良く奢りたいよね

12日待ってるからね(`・ω・´)つ凸
2007/08/07(火) 19:58 | URL | アッシュ #-[ 編集]
そのお友達わかってないなぁf^_^;
のすけさんはスロで生活してて スロは仕事と一緒で 営業で成績上がるよう努力するように スロで勝てるよう勉強や努力してるのに!
楽して勝てるなんて事はない!
辛い体をムチうっても 座り続け打ち続けなきゃいけない辛さ(-.-;)有休もないし

それをどうせって何さ!o(><)o

怒って当然です
お友達は分かってくれたのかな?の凸
2007/08/07(火) 20:24 | URL | りっくり #-[ 編集]
そんな真面目な記事は置いといて、マーベルの潜伏ARTって、どうやって拾うの???

最近、色んなブログで話題になってるけど。解析の読むのめんどくさいんで、5行でまとめて教えてください。楽して生きたいので。
2007/08/07(火) 20:31 | URL | どり #-[ 編集]
>捨て猫さんへ

逆に友達に言われたからむかついたんかも

非公開でくれたコメントも含めてごっつい嬉しかったです!!

飲み会これるんですよね\(=^O^=)/

ぜひ語り合いたいっす!!

>ろぜさんへ

うわ~~~

確かにそれもかなりむかつくっすよね

>そのラクに儲けた金にあり付こうとしてるお前はどんだけやねん!

確かに!!

そんな会社はやめて正解ですよ!!(ニートが言っても説得力ないですがwww

上司がそんなこといってくる事態かなり最悪ですよね

理解ぽちありが㌧(^ω^)

>MIKIさんへ

露出狂ですからwwww

「どーせ」って言葉にはかなり棘があるっすよね(ノД`)・゜・。

ぽちありが㌧(^ω^)

>つまみちさんへ

いらっとくるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなにお前はすごいんかってwww

>よしゆきさんへ

初めまして

まず初めにコメントくださってありがとうございます

確かに仕事したことはありませんが大変なことぐらいはわかってるつもりです

ただよしゆきさんが思うほどスロットで勝ち続けるって行為は簡単ではないです

ほかの人からみれば無意味なプライドでも本人にはそれがないとやっていけません

どの道を進んでも苦労は絶えないと思います

でもそれが一般の働いてる人の感想なんかな?

貴重な意見ありがとうございます

>組長へ

好きなことやってるからある程度は我慢できます

ただ理解してくれてると思ってた友達にいわれるとへこみます(ノД`)・゜・。

全て自己責任なところはたしかに良いですけどね(^∀^)

激熱のガセとかひいたら魂抜けそう
になりますけどねwww

>ponyさんへ

以外とあついです(-ω☆)

お金の価値に関しては同意見です!!

稼ぐ方法に関わらず価値は同じですよね!!


2007/08/07(火) 21:05 | URL | のすけ #-[ 編集]
>02:12の非公開さんへ

いい事いってる!!

生き方であり生き様ですよね(-ω☆)

爆酒確定ですwww

>ゴンさんへ

誰に言われるかで全然違うかったとおもいます

信用できる子ってそんな簡単にできるもんじゃないのにそんなこと言われたらほんまにへこみます

今回コメントありがとうございますね!!

>ユージさんへ

出たモーホー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

掘られる\(。´□`・。\)

甘いユージさんが大好きなんで(両思いwww)ピンキー行きますか\(=^O^=)/

>だゆさんへ

仕事をしてる人達はもちろんしんどいんはわかってるつもりっす

でもこの生活がそんなに簡単に稼げるって思われてるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

周りに理解されにくいんはわかるけど自分の周りの大切なひとにはわかってほしい\(。´□`・。\)

>たけべるねさんへ

やってない人に限ってセックルに幻想もってますよねwwww

一発抜かないと落ち着きません(低俗www

せっかくコメントもらったのに低俗で返してしまったil||li _| ̄|○ il||l

たけべるねさんやからいいかwwww

>たきちんさんへ

それオモロイwwww

そんな友達は大事にしなくちゃね(^∀^)

楽チンやってゆってる人にはむりやりフル稼働1回させてやりたいっすよね( ̄ー ̄)ニヤリッ




2007/08/07(火) 21:23 | URL | のすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/07(火) 21:52 | | #[ 編集]
>さとるんさんへ

将来の不安はなにをしててもあると思うよ

だから思い切ってニートの世界にとびこんでこい(爆

真面目に返すとスロット業界で働きたいって事はそんなに恥じることなの?

そんなに若いうちにやりたいって思える仕事があるってすごいええ事やと思うから頑張ってみればいいと思うで

無理やったらこっちにきたらええしwwww

>ラブドンさんへ

どんなんだったんだろ?

気になるけど気を使っていただいてありがとうございます<(__)>

>アテさんへ

正直おごるって行為にむかついたんじゃなくてその言葉にいらっときてしまったんです

アテさんの考えについては近いうちに酒を囲んでじっくり教えてもらいます!!

めちゃ楽しみ\(=^O^=)/

>musasiさんへ

残業150時間って∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

それ相当すごいんじゃないですか!!

>好きなことをして生きた年数が長いだけ人生ではプラスです!!

そんなmusasiさんが言うこの言葉は深いっすね!!

>15:40非公開さんへ

そう!!

本人がゆうのは全然(・∀・)イイ!

すごいしっかり意見をもってる非公開さん好き\(=^O^=)/

ぜひぜひそちらに乗り込んだときにはお酒の相手してください!!

喜んで奢らせてもらいますよ(^∀^)

>DC2さんへ

中間管理職の人の自殺って昔よくニュースにもなってたしすごい大変やと思います

そのDC2さんはもちろん凄いと思います

お金を頂くって感覚はすごい大事ですよね!!

確かにニートとサラリーマンの人が交流して熱く語れるブログって良いっすよね!!

>sakulaさんへ

でた∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

むちゃフリwwww

むしろ慰めに大阪に13日きてくださいwww

1アナルおごりますからwwww

>アッシュさんへ

気持ちよくおごりたいってほんまにわかる\(=^O^=)/

強制されるのんっていやっすよね(ノД`)・゜・。

13日待ってますwwww

>りっくりさんへ

さすがのすけの嫁;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

勇気を出してプロポーズした甲斐があった(爆

友達とは喧嘩したから仲直りもスムーズに出来ました\(=^O^=)/

>どりさんへ

放置プレイキタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!!

ARTの拾い方

ART消化中にトイレに行った瞬間に横取り

これなら投資もかからんから完璧www

ごっついはしょって答えると右上のランプ光ってる台に着席

消えたらやめ

2行でかけた(-ω☆)
2007/08/07(火) 22:07 | URL | のすけ #-[ 編集]
>21:52の非公開さんへ

給料とは別で月100kはすごいですよ\(=^O^=)/

理解されにくいだけにブログで書いて理解してくれる人を求めたんやと思います

元気づけられました!!

これからも暇つぶしにでも見てやってください<(__)>
2007/08/07(火) 22:12 | URL | のすけ #-[ 編集]
お金はお金。それ以上もそれ以下の意味もないです。

アタシが思うに、スロを主業としている人にとっては、それは自営業と大差なくて、稼ぎ次第で保険料も払えないくらい不安定になっちゃう。
けど、主業が別にある人にとってはスロなんて所詮は娯楽か副業でしかない。
その辺で認識の差があるんじゃないですか?
だけど、普通の仕事では朝寝坊したから仕事行かなかったなんて有り得ないけど、そのかわり、出社してれば働きが少々悪くても給料は貰えるよね。どっちもどっちだと思うな…

どんな仕事でも趣味でも、継続するには何らかの努力がいるようになっとる。(;-_-)=3
2007/08/07(火) 23:29 | URL | genki777 #-[ 編集]
>genki777さんへ

確かにどちらにも責任はつきまといますよね

でも基本的にスロやパチで勝った金は軽く見られるのがいやなんですよね

だからそんな風に言ってくれると嬉しいっす!!

最後のしめの言葉

どんな仕事でも趣味でも、継続するには何らかの努力がいるようになっとる

これはまさに核心をついてると思います!!
2007/08/08(水) 01:45 | URL | のすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(水) 21:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nosukeslotblog.blog91.fc2.com/tb.php/163-a02c6dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
